女性育毛剤に配合されている有効成分のエビネエキス。

エビネエキスにはいったいどのような育毛効果が期待できるのでしょうか?

そこで、エビネエキスの特徴を調べてみました。

エビネエキスの特徴

エビネエキスとは、ラン科のエビネランの根から抽出された成分であることが分かりました。

エビネランの根は昔から健康に良いといわれていたそうですが、エビネランの根に含まれているどの成分が健康に良いのかは分からなかったそうです。

しかし、最新の研究により、現在のところエビネラン以外では発見できていない2つの成分が、エビネランの根より発見されました。

この2つの成分が、エビネランに含まれる健康に良いといわれる成分であると思われているようです。

エビネランでしか見つかっていない成分

  • カラントサイド
  • グルコインディアン

カラントサイドとグルコインディアンは、発見されてから日が浅いですので、どのような効果があるのかは、まだはっきりとは分かっていないようです。

しかし、カラントサイドとグルコインディアンが育毛ケアに効果があるのではないかとして、カラントサイドとグルコインディアンの育毛効果が研究が行なわれているようです

ちなみに、カラントサイドとグルコインディアンの研究の結果から、カラントサイドとグルコインディアンには血行促進の作用があるのではないかと考えらえるようになっているそうです。

インターネットでカラントサイドとグルコインディアン詳細を調べてみても、ほとんど情報が出てきませんので、はっきりしたことは言えません。

しかし、カラントサイドとグルコインディアンの研究はまだまだこれからとお話ししました。

ですので、これからだんだんとカラントサイドとグルコインディアンの効果が分かってくるのでしょうね。

エビネエキスは特許成分

エビネエキスは、特許成分なのだそうです。

先ほどお話ししましたように、エビネエキスには世界でエビネエキスでしか発見されていないカラントサイドとグルコインディアンが含まれています

このカラントサイドとグルコインディアンを含むエビネエキスを抽出する技術が特許を取得したそうです。

ですので、この特許技術を使ってエビネランの根から抽出されたカラントサイドとグルコインディアンが含まれたエビネエキスのことを特許成分というのでしょうね。

ちなみに、エビネエキスが配合されたい育毛剤は花蘭咲だけのようです。

ですので、エビネエキスの効果が気になる方は、花蘭咲をお試しされてみてはいかがでしょうか?

花蘭咲については「マイケア|花蘭咲の口コミ」が参考になると思います。

まとめ

エビネエキスの特徴や効果について調べてきました。

エビネエキスは研究途中の成分ということで、どのような効果があるのかは、まだはっきりと分かっていないのが実情のようです。

ただ、エビネエキスに血行促進の効果が見つかったということで、エビネエキスには血行を促進して頭皮環境を整える効果が期待できることが分かりました。

エビネランの根のエキスは、昔から健康に良いエキスといわれているそうです。

ですので、これからのエビネエキスの研究により、エビネエキスにどのような効果が発見されてくるのかが楽しみですね。